ホーム 開催風景・コラム スクール ドローン講習を開催しました!!
ドローン講習を開催しました!!

無人航空機操縦技能+安全運航管理者 2泊3日で講習をおこないました。操縦技能は座学6時間、実技11時間、座学+実技それぞれテストがございます。そして安全運航管理者は座学3時間(演習含む)とテストで取得可能です。今回は2名の方に受講いただきました。

そして今回の「講習風景&コラム」では気になる実技試験を動画でお伝えします。

飛行前点検・飛行前安全確認が終了しいざフライト!
A→B→C→Dの順番で機体をフライトしていきます。
試験官の目が優しく光ります!
緊張が伝わってきますがリラックスして下さい。
2つのランディングパッド間を10秒でフライトします。目指せ10秒ジャスト!!
無事にランディングマットへ着陸できるか!?ドキドキですね。
あとは戻って着陸するのみっ!!
さぁ最後にランディングマット内に着陸できるか!? わくわく♪
実技試験のマップです。

ブルーの離発着地点から右回り、または左回りで同じ離発着地点に戻ります。その後また離陸しオレンジの離発着地点で着陸。そしてブルーの離発着地点に戻ります。

今回受講された2名も無事に合格しました。

修了証授与式の様子! とても嬉しそうで良かったです♪
操縦技能+安全運航管理、そしてお土産をGET!!!

座学と実技のテストを無事に合格し、恒例の修了証書授与式をおこないました。また、天気の関係で2名の受講者様にご協力いただき1部屋外の実技講習の時間帯を変更していただきました。

この度はご多忙の中、当スクールを受講していただきまして誠にありがとうございました。
限られた時間での講習でしたので、ご不明だった点やご質問等ありましたらどうぞお気軽にご連絡くだされば幸いです。