ホーム 開催風景・コラム スクール ドローン講習を開催しました!!
ドローン講習を開催しました!!

今回は無人航空機操縦技能の1泊2日コースです。こちらのコースは座学6時間+実技11時間、そして修了試験(座学+実技)で取得可能です。2名の方に受講して頂きました。

座学

座学は宿泊施設内の会議室でおこないます。2日間とも午前中、合計で6時間のカリキュラムとなっており無人航空機概論、法規制、技術、電波と無線、気象、そして運用、許可承認が必要な飛など全7章のカリキュラムを学びます。

実技 屋内

実技は屋内と屋外、2日間とも午後、合計11時間のカリキュラムです。屋内はドローンの基本操作、応用そして夜間飛行、目視外飛行と物件投下をおこないます。試験コースのフライトを繰り返し練習して試験に備えます。

実技 屋外

屋外の実技は高度飛行と長距離飛行をおこないます。高度飛行は当日の風速にもよりますが上空120m程度まで上昇。長距離飛行は130m程度前方のランディングマットへ離着陸をおこないます。

技能操縦試験

技能操縦の試験は、座学・実技の両方を2日目におこないます。座学試験は25問中18問以上正解で合格。実技試験は70点以上で合格となります。

修了証書授与式

座学・実技ともに無事合格していただくと修了証を発行し授与式をおこないます。今回の受講生様も全員合格しパイロットになりました♪有難うございました。

今回の講習は無人航空機操縦技能 1泊2日コースでしたが、受講生様1名は、後日の日程で安全運航管理者の講習を受講して頂く予定です。

当スクールは少人数制で運営しているため、日程の都合など相談にのる事も可能です。今回の1名様ように無人航空機操縦技能と安全運航管理者の講習を分けて受講いただくのもOKです。

操縦技能ライセンス+安全運航管理者ライセンス 両方受講したいけど会社を3日間休むのはちょっと・・・といった方も相談いただければ日程の調整も可能です。追加の費用も発生しませんのでご安心ください。

お問い合わせはコチラ

      受講申込みはコチラ